2017年5月13日土曜日

失敗から立ち上がる方法

こんにちは(^^)/マックです!!

今日は昨日とは打って変わったようにいい天気ですね!!

それでは、本日のブログの内容は

自分の失敗から立ち上がる方法についてお話します。





私は、一番初めのページにも書いた通り、大学に入って2度失敗しています。


1度目の失敗は普通に留年。。。

学業った原因ってシンプル理由

親には申し訳なかったんですが、正直、この1回の留年でそのまま卒業できると思っていました。

しかし、現実は甘くなかった。

2度目の失敗も留年

大学年生頃に大企業の就職がっており、
あとは一般教養2単位取れば卒業できていました。

しかし、、、
その2単位が履修登録の期限に遅れてしまい、授業を受ける事さえできずに留年しました。。。

就職も取り消しになり、絶望にふけっていました。。。



留年してしまうことによる一番のデメリットは何なのか?

・人より多く学費がかかる
・人が働いている中、自分はまだ働けていない
・留年により、履歴書が不利になり、良い会社に入りづらくなる

これらは全部、生涯収入やお金の問題です!

逆に考えると、そのマイナスになるお金の部分まで
どうにかして稼げばいいのです!

大抵の失敗はお金があれば解決できそうな気がしています(笑)

勿論それだけではダメな場合も多いとは思いますが、一つの不安を解決する手段として
副業を行いお金を稼ぐのもあると思います。そういう理由で
副業情報を伝えたいなと思っております!


ただ、大きな失敗を何度も繰り返してほしくはないです。

そのためにも

なぜ失敗をしたのか、どうすればその失敗を防げたのか?
次は同じ失敗をしないようにするにはどうすればよいか?

をきちんと自分の中で処理することが大事です!

こんな大きなこと言ってますが、まだ管理人自身も失敗したままです。
今、這い上がっている途中ですので、同じような境遇の方がいらっしゃいましたら
頑張りましょう!!



**********************************


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキング

**********************************

0 件のコメント:

コメントを投稿