2017年5月26日金曜日

努力が苦手な方!

こんにちは(^^)/マックです!!


最近私は、趣味の野球観戦に行ったりなど充実した日々を送っています。


皆さんも息抜きをしっかりとしてくださいね!


気分転換は大事です!


はい、というわけで今回のブログの内容は


努力が苦手な方はどうしたらよいか?


について述べたいと思います。





当たり前ですが、何事も成功するためには努力することは大事です!


才能が飛びぬけている方でも成功している人たちは皆努力をしています。



管理人の私も努力することは苦手です・・・


努力をしなければいけない!と思っていてもなかなかできませんよね・・・


そんな人にまず行ってほしいことがあります!


小さな目標を立て、それを習慣化する


毎日3つくらい小さな目標を立て、それを毎日達成していく


これを行うことによって、達成感を味わうことができ、自信にもなっていきます。


例えば

・早寝早起きをする
・本を10ページ読む
・風呂上がりに10分間ストレッチをする


など、簡単に達成することが出来、なおかつ具体的(数字を入れる)な目標にします。


達成出来たらチェックを付けていくと良いです!!


毎日続けていくと、習慣化の癖がつきます。


努力をすることは1日だけやっても意味がありません。


努力を行うための習慣化を身に着けることがまずは大事です!


意識しなくてもこの目標が達成できるようになったら、


数を増やすなどレベルアップしてみてください!


お互いに頑張りましょう!!


価格: 1,980円
(2017/05/26 17:39時点 )
感想:0件
**********************************


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキング

**********************************

0 件のコメント:

コメントを投稿