2017年5月29日月曜日

マイナス思考に陥る時

皆さんこんにちは(^^♪マックです!


最近は夏のように暑い日々が続いていますね・・・


熱中症にならないように水分補給をしっかりして気を付けてください!!


そういうわけで、本日は


マイナス思考に陥る時にどうすればよいか?



について、私がブログでお伝えしていきたいと思います。





皆さんも、頑張ろう!!って思っていても


不安な気持ちになったり、マイナスな考えばかり浮かんできて気持ちが沈む時あると思います。


私も、大きな失敗を何度も重ねてきましたし、将来についてなどとても不安な事ばかりです・・・


しかし、ずっとマイナス思考ではダメです!!



ある本で、気持ちが沈んでいる状態の事を、「心のコップが下向きになっている」


と書かれていました。コップが下向きだと、注いでもコップに入りませんよね。


それを心に置き換えた言葉です。マイナス思考に陥っている時は、何も自分に入ってきません。


心のコップが下向いている時に、自分にとってプラスになることはありません。


逆に言うと、心のコップが上向いている状態になると、何でも入ってきます!


では、心のコップを上向きにするにはどうすればよいか?


・気分転換をする(自分の好きなことに熱中する)

・何でも話せる人に打ち明ける

・もう一度自分の目標を思い返す!(初心に戻る)

・このブログを読む(笑)


など、人それぞれあると思います!
それに関してはありきたりの事しか言えずにすみません(笑)


マイナス思考に陥った時に


「今の私、ネガティブだな」
「今の私、心のコップが下向きだな」

と自覚することが大事です!


自覚さえできれば、どうにかして心のコップを上向きにすればいいのです!


心のコップが下向きになっている人が、このブログを読んで、


少しでも上向きになってほしい思いで書いています!


皆さん頑張って這い上がりましょう!


読んでいただき有難うございます!





価格: 1,100円
(2017/05/29 18:20時点 )
感想:7件
**********************************


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキング

**********************************

0 件のコメント:

コメントを投稿