2017年6月2日金曜日

失敗してしまう人の特徴



こんにちは(^^)/マックです!


6月に入り、だんだんと暑さの続く毎日になってきましたね。


皆さんも水分補給をしっかりとし、体調には気を付けてください!!


というわけで、今回私がブログで述べたいことは


失敗してしまう人の特徴についてです!




大きな失敗を何度もしてしまった私なんですが


その原因として主に2つが考えられました。


①やるべきことを後回しにしてしまう人
②だらだらと無駄な時間を過ごしている人


この2つに当てはまる人は、よく失敗をしてしまうと思います。


また、成功している人の中で、この特徴が当てはまる人は少ないと考えられます。


対策としては簡単です!意識をしてください!


実際にこの2つの事は、自分が意識をすれば誰にでもできます!


①やるべきことを後回しにしてしまう人


については、やるべきことがあるな、と思ったその時にやればいいだけなんです。


そこで、まだ期限は先だし、後でしよう


と思うのではなく


期限はまだ先だけど、今やろう!


にこのように意識すればいいだけです。今やって損することは一つもないです!


何個かやるべきことがあるなら、期限が早いものから即やりましょう!


②だらだらと無駄な時間を過ごしている人


については、自分がだらだらしてるな・・・と思ったその時に何か行動をすればいいのです!


休日の日に、昼過ぎまで寝てしまうとか、ベッドで寝ながらスマホを2、3時間いじってしまうとか


実際ってのだらだらと過ごした無駄な時間は戻ってきません。


時間には限りがあります


そのだらだらとした時間の代わりに、自分の目標に向けての努力だったり、体を動かしたり


同じ気分転換でも、自分の趣味の時間にあてたりする方がよっぽど有意義だと思いませんか?


1日を振り返った時に、毎日が充実した1日を送れてるように、皆さん頑張りましょう!!


読んでくださり有難うございました!

**********************************


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキング

**********************************

0 件のコメント:

コメントを投稿