2017年6月25日日曜日

意識するよりまず行動

こんにちは(^^)/マックです!


本日は


意識を高く持つだけでは意味がない!


ということについて話したいと思います。




成功をなされている人たちは皆、意識を高く持っています。


勿論、意識を高く持つことは非常に重要です。


しかし、それだけでは意味がないんです。


意識が高い人は、勉強をする為の本を買う。自己啓発の本を買う。セミナーを受ける。など自分の身になるような様々な情報を得ようとします。


しかし、これらの情報を得ただけで達成感を感じてしまい


行動に移せていない人が多いんです・・・



情報を得ただけではすぐに忘れてしまい、何も身に付きません。


本やセミナーで学んだことをしっかりと行動に移すことによって
初めて、自分の為になるのです。


意識を高く持ってるが行動しない人よりも、まずは行動をして失敗する方がいいんです。


失敗をすれば、次どうすれば成功するか試行錯誤することができます。
それの繰り返しによって、人々は成功を収めているのです。


大事なことはトライアンドエラーです。


トライアンドエラーとは、試行錯誤という意味であり

計画ばかり練って動かないのではなく、試行錯誤しながら行動をしていき、失敗しても、それを意味のあるものに繋げていこう。

ということです。


特に自分が変わりたい!成功者になりたい!と思っている方はこの考え方を持っておくべきだと思います。




まとめ


・お金を出して自分の為になる情報をインプットしているので、それをアウトプット(実行に移す)ことが一番大事です。


・トライアンドエラー(失敗をして、そこから徐々に改善していき成功を導く)


それでは皆さんも頑張っていきましょう。


読んでくださり有難うございました。

**********************************


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキング

**********************************

0 件のコメント:

コメントを投稿