2017年6月12日月曜日

ITパスポート試験を受けてきた

皆さんお久しぶりです!マックです(^^)/


実は、先週の土曜日にITパスポートの試験を受けてきました。


その影響にもより、ブログを更新することが遅くなってしまいました・・・


申し訳ありません。


今回のブログはITパスポート試験について書きたいと思います!


結果の方は




後10点足りずに落ちてしまいました・・・


1000点満点の為、あと1問正解していれば受かっていました・・・


惜しかったとはいえ、不合格は不合格です・・・


切り替えて、次の試験では絶対に合格したいと思います!!


ここでITパスポートの良い所を書きたいと思います!


・国家資格である
・情報系の仕事に就く方は基本取得している
・初めて資格を取る方も取り組みやすい
・試験の点数が受け終わったすぐに分かる
・試験が多い場所では月に4回はやっている


特に4つ目が大きいと思います。


ほとんどの国家試験は年に1、2回しかないため、落ちてしまったら


また来年受けなければならなくなり、大変ですよね。


しかし、ITパスポートは、試験を受け終えた直後に点数が出るため、


すぐに合否が分かり、落ちた場合はすぐに対策をすることが出来ます!


そして、試験も週に1度はあっているため


落ちても、すぐに受けることが出来ます!!


私もまた今週の土曜日に受けてきます!


何か資格を取りたい!情報系の仕事に就きたい!


と考えている方はITパスポートの資格取得をお薦めします!


勉強するにあたってのお薦めの本は↓↓↓のブログを読んでみてください。

ITパスポートを受けようと思っている方


読んでくださり有難うございました!

**********************************


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキング

**********************************

0 件のコメント:

コメントを投稿