2017年7月13日木曜日

副業を始める時の注意点


皆さんこんにちは!マックです(^^)/


本日は


副業を始める時の注意点について話していきたいと思います!



副業を始めようと思う方は沢山おられると思います。


そこで、どんな副業をするかを決める時の注意点について以下の通りにお話しします。

  1. 外で働く副業の注意点
  2. 家で働く副業の注意点
  3. まとめ

1.外で働く副業の注意点

副業を始めるにあたって、外で掛け持ちのバイトをして稼ぐのか、それとも家でネットビジネスなどをするのかを決めると思います。


外で働く副業についての注意点は主に3つあります。

①副業ができる時間帯や期間を正確に把握する
②本業に支障を犯さないか考える
③体を壊さないように無理はしない

①に関しては、副業とはいえ、きちんとお金をもらって働くので、雇う側としてはあまり働く時間が少ない方を雇いたくないと思うところもあります。また、短期間なのか長期間なのかで対応も変わってきますので、その辺の誤解がないように自分が副業として使う事の出来る時間や期間を正確に把握しておきましょう!


②に関しては、副業でお金を稼ぐことも大事ですが、それにより本業を疎かにしてしまい、失敗してしまったら本末転倒です。本業を続ける気であるならば支障がないようにしましょう。


③に関しては、当たり前のことですが、お金を稼ぐことを優先しすぎて、無理に夜中働き、その日の朝に本業の会社に行くなど無理をしてる人も居ます。若いうちはそれで乗り切れることもありますが、いずれ怪我や病気に繋がる恐れもありますので自分の出来る範囲で行いましょう!


2.家で働く副業の注意点

家で働く副業についての注意点は主に3つあります。


①楽に稼げるものは単価が安いものしかない
②収入を得るまでに時間がかかる
③独学だと難しい


家で働きたいと考えている方は、楽をして稼ぎたいと考えている方が多いと思います。外で働く場合はどうしても体力が必要ですが、家で働く場合は確かに体力的には楽になります。


①に関して、ただアンケートに答えるだけや、広告主から商品を送ってもらいそれを使ってみてその商品の感想を書く(モニター)など、ものすごく単純で楽な仕事もあります。しかし、それらは一つの作業による単価がものすごく安いです。


アンケートでは2分程度でおわるものであれば1円、長いアンケートで100円くらい、モニターは高くても一つ1000円くらいです。それらで副業として満足できるくらい稼ぐにはものすごく数をこなせなければなりません。このことを頭に入れておくべき必要があります。


②に関しては、ブログ収入やアフィリエイトやYoutubeなど多くのネットビジネスの場合ですが、やり始めてすぐには収入が出ません。なぜかと言いますと、ブログやサイトを作ったところで初めの場合は人が全く見に来ないからです。最低でも3か月はコツコツとコンテンツを増やし、集客していく努力が必要です。


③に関しては、本職でサイト運営などをやって来た人は別ですが、大抵の人がネットビジネスの初心者です。初心者の方がいきなりビジネスで稼ごうと思っても正直不可能に近いです。副業として成り立つくらい稼ぐには、簡単にはいきません。本を買ったり、メルマガに登録するなど学ぶ努力が必要となります。

学んだことを少しずつ実践していき、それらを継続していくことにより副業として成り立っていくと思います。


3.まとめ


外で働く副業をする場合は、本業に支障を犯さないように、計画的に副業を行う日程や期間を把握することが大事です。あくまでも副業です!本業を疎かにしないようにしましょう。

家で働く副業をする場合は、すぐに収入が出ることを期待せずに長い目で見ましょう。
その為にも、学ぶ努力が必要です。体力的には楽でも、稼ぐことは楽ではないことをしっかりと頭に入れておいてください。



今回のブログは以上となります。
是非これらの注意点を頭に入れておきながら始めて見てください。


きっと生活が楽になると思います。


がんばっていきましょう!読んでくださり有難うございました。





4 件のコメント:

  1. はじめまして。トシカズと申します。
    私も副業していますよ。気をつける点はありますが、本業と体に支障をきたさないのが1番ですね。
    応援していきますね。

    返信削除
    返信
    1. 初めまして。コメントありがとうございます。管理人のマックです。
      トシカズさんも副業なさってるんですね!体が一番の資本ですもんね。
      応援ありがとうございます!トシカズさんのブログも拝見させて頂きます。

      削除
  2. こんばんは^^
    副業を本業にしたく勉強中です!
    1日も早く副業だけで
    生活が出来る日を夢見ています⤴
    またお邪魔させて頂きますね。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!コメントありがとうございます!
      そうなんですね!私も10年以内には副業を本業にしていくつもりです。
      その夢が実現できるようにお互い頑張りましょうね!また遊びに来てください(^^)/

      削除