2017年7月14日金曜日

数あるネット副業情報の注意点


こんにちは(^^)/マックです!


本日は

数あるネット副業情報の注意点についてお話していきます。



皆さんもネットで副業をすると決めた際に様々な情報を目にすると思います。


今回は数あるネット副業情報の注意点について、以下の通りにお話ししていきます。

  1. 甘い言葉に騙されない
  2. コピペで稼げる!はほとんどがアフィリエイト(紹介)
  3. うかつに情報商材に手を出さない
  4. まとめ

1.甘い言葉に騙されない


ネットで副業を始めようと思った際に、Google検索や掲示板、SNSなど様々な場所で情報を得ようとしたと思います。

しかし、インターネット上に出回っている様々な情報は何が正しくて何が間違っているのかを見極めるのは結構難しいです。


ですが、明らかにこれは嘘の情報だろう・・・と見極めることができる情報も多くあります。


例えば、"LINEで1日2回クリックするだけで月収100万稼げます!"など


普通に考えて無理な事分かりますよね?しかしながら、こういう甘い言葉に引っかかってしまう人たちも多くいるのが現状です・・・


稼ぎたい欲の余りに、目がくらんでしまわないようにしましょう。


「簡単な作業で多くのお金を稼げる!」という甘い言葉を見た時には、
どういう仕組みでお金が入るのか?その仕組みで本当に大金が手に入るのか?

とまずは冷静になって考えてみましょう。自ずと正しい情報か間違った情報なのかがわかるはずです。


2.コピペで稼げる!はほとんどがアフィリエイト(紹介)

掲示板やSNSなどで副業情報を検索してみると、「コピペで稼げる!」「簡単な作業で月50万達成しました!」などの言葉をよく目にすると思います。


このような言葉は大抵が何らかのアフィリエイトとなっています。


何らかのサイトを紹介したり、メルマガに登録させたりなど、紹介によってお金が入る仕組みになっています。

コピペで稼ぐとは、そのお決まりのテンプレを掲示板やSNSに書くことによって、それを見た誰かがそのアフィリエイトができるサイトやメルマガに登録をして、同じようにテンプレを書いていく流れとなっています。


勿論紹介出来たらお金が入るので稼げないことは無いと思います。

しかし、そういうアフィリエイトは紹介するメルマガやサイトの中身は堂々と紹介できるような内容ではないものが多いため、紹介する事への罪悪感を感じるかもしれません。

また、端から見たら胡散臭くも見えますので、紹介する難しさはあると思います。

どうせアフィリエイトをやるのであれば、紹介された側も紹介する側も納得のできる良いものを紹介した方が自分の中でのやりがいにも繋がっていくと思います!



3.うかつに情報商材に手を出さない

ネットで副業をやる際に、やはり独学でやるのは厳しいです。

誰かに学ぼうと思い、情報商材に手を出す人は多いのではないのでしょうか?
 
しかし、安易な気持ちで手を出すのは止めた方がいいです!

何故かと言いますと、情報商材を売っている方たちは、稼ぎたいから売っているのです。

そうではなく本当に善意で売っている人も居るかもしれませんが少ないです。

情報商材を売っている方たちは、実際にネットビジネスで成功している人たちばかりです。

成功するためのノウハウを見つけた凄い人も多いのですが、普通に考えて自分だけ稼げるノウハウを見つけた場合、それを全て簡単に人に教えますか?

もし、そのノウハウが広まりすぎたら、自分が稼げるチャンスを潰してしまうことになりますよね?

そういう理由もあり、売られている情報商材は、成功したノウハウの全ては載っていないことが多いです。

完璧なノウハウが載っているわけでもなく高額である情報商材を買うことを、私はあまりお薦めしません。


では誰かに学ぶためにはどうすればよいか?

・実際に会って話してみたり、直接やり取りを行って、本当に信頼できる人を見つける
・王道のネットビジネスの場合は本を読む
・無料でまずは試してみる

やはり、ネット上の人物だけでは本当に信頼できる人なのか分からないと思います。

直接やりとりを行ったり、実際に会って話してみることで、本当に信頼できる人なのか、また、それが稼げる仕組みであるのかが分かります。

また、せどりやブログなど王道のネットビジネスは本も沢山売られていますので
それを読んで実践してみることは無駄ではないと思います。

後は、初めからお金をかけるのではなく、一旦無料でやってみて、それで稼げる仕組みが実感できてからお金をかける方がいいと思います。


4.まとめ

数あるネット副業情報の注意点は、明らかに甘い言葉は信用せず、どのような仕組みでお金を得ることができるのか、本当にそのやり方でお金を得ることが出来るのかを考えてみる。

また、うかつに情報商材を買うのではなく、本当に信頼できる人を見つける、また、まずは無料でやってみて、自分で稼げる仕組みを実感して追加投資をすることが損をしない方法であると思います。



情報を見極めることは難しいですが、きっと自分に合ったネットでの副業を見つけることが出来ると思います!皆さん頑張っていきましょう!


最後まで読んでくださり有難うございました!

2 件のコメント:

  1. こんにちは^^
    おしゃる通りです!
    そんなに簡単には稼げないですよね^^;
    実感しています!
    甘い言葉の誘惑に負けずに、
    自分にあった副業探してみます<(_ _)>
    またお邪魔させて頂きます。
    応援ポチして帰りますね!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      そうなんですよね・・・簡単には稼げないですよね・・・
      色々と探していくと自分に合った副業が見つかると思います!
      応援ありがとうございます!
      また是非遊びに来てください!お互い頑張りましょう(^^)/

      削除