2017年7月23日日曜日

お金持ちになるためには


こんにちは(^^)/お久しぶりです!マックです!


本日は、

お金持ちになるためにはどうすればよいか?


について話していきたいと思います。




今回はお金持ちになるためにはどうすればよいか?について

以下の通りに話していきます。


  1. お金を得る手段
  2. お金持ちになるためには?
  3. まとめ

1.お金を得る手段

お金を得るためには主に二つの手段があります。

①働いた分だけお金を得る方法
②働かずともお金を得る方法


まず①に関しては、一般的なサラリーマンや、アルバイトの人達に言えます。
働いた労力の等価としてお金を得ることが出来る方法です。


お金を得ようと思った時に真っ先に思いつく手段であると考えられます。


こちらのメリットとしては、自分が働き続けれる限り安定的な収入がある事。ただお金を得るという目的だけであれば誰でもできる事。また、頑張れば頑張るほど収入が上がっていく事が多い。などが挙げられると思います。

逆にデメリットとしては、病気や怪我などで働けなくなったら収入が止まる事。この方法でお金持ちになるためには、超大企業に入り役員に就く、医者など稼げる職業に就くなどの方法がありますが、これらは小さいころから努力してきた人、また学歴や職歴に左右される事も多く、既に変えられない状況である人も多い事。などが挙げられると思います。



②に関しては、働かずともお金を得る手段とは、本を書いたり、曲を作ったりして、自分の資産を作り、それの印税を得たり、また、自分がオーナーや社長になって、自分が休んでいる時にでも社員の方に働いてお金を生み出してもらう方法、または株による配当金などを得る方法や土地の所有者になるなどの事です。


こちらのメリットは怪我や病気で働けない時もお金を得ることが出来る事。場合によれば本当にお金持ちになれる事。などが挙げられます。

逆にデメリットとしては、安定しない事。印税で稼ぐには、努力と才能と運が必要である事。オーナーになったり、多くの配当金を得るには、それなりのお金が必要である事。土地の所有者は土地を持っていなければならない事。などが挙げられます。


2.お金持ちになるためには?

では、どうすればお金持ちになれるのか?


それは、先ほども少し述べましたが

②の働かずともお金を得る方法を身に付けること!

が重要となってくると思います。


何故かと言いますと、この方法を身に付けていますと、働きながらお金を得て、更に働かずともお金を得れるからです。


②で得るお金がそれほど多くなくても、プラスされる分お金は増えていきます。


しかし、②のデメリットを見る限り、自分には才能もまとまったお金も無いし
誰でもできるものではない・・・と思う方もいると思いますが、そうではありません。


資産というのは曲や本だけではありません。

ネット上でも資産を作ることが出来ます。

例えば、自分のドメインでホームページやブログを作ってみたり、Youtubeなどで動画を挙げてみたりします。これらは半永久的にインターネット上に残ります。

この半永久的に残るものは言ってしまえば資産です。その資産により稼げる仕組みを作っていれば、自分が働いていなくても、お金を得ることが出来ます。


もちろんずっと放置ではいずれ、誰も来なくなりますので、ある程度の管理や更新は必要になると思います。また、その資産で稼げる仕組みを作るのも、簡単なものではありません。


しかし、初心者が今から本を書いて売る!や
初心者がアーティストになってメジャーデビューする!

と比べると、まだリスク的にも同じ初心者としてはやりやすいのではないかと思います。




3.まとめ

まとめとしては、お金を得る手段には働いた分の等価としてお金を得る方法と、働かずともお金を得る方法があります。お金持ちになるためには、働かずともお金を得る方法を身に付ける必要があり、それらはネット上に資産を作ることが、何に対してでも初心者の方にとって、取り掛かりやすいものであると思います。

皆さんも自分の資産を作り、自分の居ない場所でお金を作りあげる仕組みを身に付けていきましょう!


それでは読んでくださり有難うございました!




6 件のコメント:

  1. マックさん ごきげんよう。
    私もお金持ちになる方法があると知れて嬉しいです。
    自分のいない場所でお金を作り上げる仕組みを
    マックさんの記事で勉強していきたいです。
    これからの記事も楽しみにしています。
    最後になりましたが、暑い日々が続きますので、
    どうぞご自愛下さいませ。

    返信削除
    返信
    1. マッキーさんこんにちは!
      コメントありがとうございます!
      まだまだ自分も勉強中なため参考になるかは分かりませんが頑張っていきます!
      お気遣いまでいただき本当にありがとうございます!
      これからもよろしくお願いいたします(^^)/

      削除
  2. こんにちは ランキングから来ました。


    お金持ち憧れますね!

    ネットビジネスで収入が得られるように勉強中です。
    マックさんの記事を参考にさせて頂きます。
    また、訪問いたします。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      コメントありがとうございます!
      参考になれるように頑張りますので
      また来てください!

      削除
  3. こんにちは^^
    お金持ちになれる方法は興味あります^^
    メリット・デメリットはどちらにもありますが、
    今後も学ばさせて頂きます<(_ _)>
    応援ポチして帰りますね!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      そうなんですよね・・・
      何をやるにしてもメリット、デメリットは付き物ですので
      自分の中でよりメリットが多い方を選ぶのが良いですね。
      応援ありがとうございます!

      削除