2017年8月10日木曜日

ネットでの資産の作り方(アフィリエイト)


こんにちは!お久しぶりです!マックです(^^)/



本日は前回の記事お金持ちになるためにはで少し紹介した


ネットでの資産の作り方(アフィリエイト)


についてお話ししようと思います。





自分の資産を作ることによって、労働時間による収入以外の収入を得ることが出来ます。


つまり働いていない時間にも収入を得ることが出来ます。


今回はインターネット上でその資産を作っていく方法、その中でもアフィリエイトでの資産の作り方をお伝えします。


  1. アフィリエイトとは
  2. 継続する事が大事
  3. 物を買う人も人間
  4. まとめ


1.アフィリエイトとは

アフィリエイトとは「紹介」という意味です。


自分でブログやホームページを作ります。その自分のブログやホームページで、何かしらの商品を広告を付けて紹介します。ブログを読んだ人がその商品の広告から購入に至ると報酬発生!

こういう流れとなっています。


実際に商品を紹介するにはASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)という広告代理店のようなものに登録しておく必要があります。


広告主が商品の広告をASPに登録します。その広告主と提携したアフィリエイターがASPを介して提供された広告を自分のブログやサイトに貼るといった手順になります。




ここでの注意点なんですが、ブログを開設した1日目ではASPに登録できません。


ASPに登録するためにはASPの審査に通る必要があります。


その審査に通るためには、ブログの内容がアダルトや出会い系など公共良俗に反するものや、著作権法に反するものなど各ASPの規約に反するブログであれば審査に通りません。


ですが、ブログを開設して3日以上で記事が5つ以上あれば大抵通るため、ブログを開設したら、まずは記事を投稿してみましょう!


2.継続することが大事



次に、報酬をもらうためには、自分が書いたブログを見てもらう必要があります。





品が置いてあるだけでは、物は売れませんよね?



それを買いに来る人がいなければ意味がありません。


そのためには、継続して記事を書き続ける必要があります。


最初のうちは記事を書いても自分しか見ないため、モチベーションを保つことが難しいと思います。ですが、こればかりは最短で楽ににすることはできないです。


コツコツと継続して記事を書いていくうちに、自ずと検索エンジンにも引っかかりやすくなり、訪問してくる人たちも増えてくると思います!


ただ、やはり忙しくて時間があまりとれない人も居ると思います。


そういう方でも1日1~2時間だけ時間をとってください!


1~2時間あれば1記事くらいは書くことが出来ます。勿論慣れてくればもう少し早くなると思います。


軌道に乗るまでの最初の3か月くらいは頑張ってみてください。


3.物を買う人も人間

3か月くらい記事を書き続けると訪問者数も増えてくると思います。
しかし、訪問しただけでは買ってくれません。


訪問してくれた人たちがこの商品買いたい!と思わない限り物は売れません。


では、訪問してくださった人にどうすれば物を買ってもらえるか?


この方法には大きく2つあります。


まず1つ目は、コンセプトを決めることす。


自分が開設するブログのコンセプトをを決めましょう。何かしら特化した分野の記事を書くことによって、訪問者の方のニーズに沿うことが出来ます。


ごちゃまぜに色んな商品の記事を書くよりも、化粧品、日用雑貨などを中心にするや、好きなブランドの商品を中心にするなど、自分の好きな物に特化したブログにする方が書きやすく、訪問者の方たちもそれを求めて訪問するようになります。


次に2つ目は、自分の個性を生かすことです。

アフィリエイターはインターネット上の営業マンみたいなものです。

営業マンから物を買ったことがある人は分かると思いますが、いきなり訪問してきた訳の分からない人から、物を買ってください!と言われても買いませんよね?


やっぱり、物を買う時には、商品自体にも魅力が必要ですが、売ってくれる人の魅力も必要となります。


営業マンの方も何度も訪問し、信頼を重ねることによってお客様側も契約したり、物を買ってくれるようになります。


アフィリエイトも同じです。いきなり訪問したブログで、すぐに物を買う人は少ないです。物を紹介している側がどんな人間なのか?信頼できる人なのか?

そういう内面的な部分も影響されます。


また、物を紹介するサイトも沢山あります。


れらのサイトと差別化ができるのも、書く側の個性だと思います。


インターネット上とはいえ、物を買う人は心の通った人間です。


ブログやサイトを運営する部分で自分の魅力や個性を発揮できるようなブログにすることが大事だと思います。


4.まとめ

まとめとしては、アフィリエイトでの資産の作り方は、コツコツと継続してブログを書いていき、自分の個性を生かしつつ、コンセプトを大事に訪問者の方たちのニーズに応えることができるようなブログを書くことです。


やらなければならないことは多く、大変だとは思います。しかし、稼げる基盤だけでなく、やりがいも見つけられると思います。


皆さんも頑張って資産を作っていきましょう!


読んでくださり有難うございました!


もっと詳しくアフィリエイトについて知りたい方は↓↓↓の本がお薦めです!



価格: 1,010円
(2017/08/10 12:26時点 )
感想:0件

3 件のコメント:

  1. こんにちは。
    資産になるブログの作り方紹介してくださりありがとうございます。
    最初時間がかかりますが、コツコツ続けていくと楽しみが増える感覚をもてました。
    そういうブログを構築していきます。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!コメントありがとうございます!
      最初は確かに時間かかりますが楽しく続けられるのは良いことですね!
      ブログ構築頑張ってください!

      削除
  2. こんばんは^^
    資産作りの結果が出るのは、
    継続と信頼関係作りも関係あるのですね⤴
    これらを目標に作業して行きたいと思います
    またお邪魔させて頂きます<(_ _)>
    応援ポチして帰ります!

    返信削除